人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母娘旅行- 庭園 -
母娘旅行- 庭園 -_b0139446_8121828.jpg

        ベゴニア園での楽しい時間を過ごした後、温泉街をプラプラしながら
         お土産屋さんを覗いたり、ご当地ソフトを食べたりしながら宿へ。
     お部屋に戻って一休みして、今度は吉池旅館ご自慢の一万坪の庭園を散策♪

母娘旅行- 庭園 -_b0139446_8191944.jpg

        最初に向かったのは、部屋の窓からも見えていた「旧岩崎別邸和館」
           国の特定文化財として保存されている別邸はさすがです。
        歴史を感じる建物に、綺麗に整備された庭園は本当に素晴らしかった!

母娘旅行- 庭園 -_b0139446_8243980.jpg

            見に行った記念に、こちらも写真に収めてきました☆ 

母娘旅行- 庭園 -_b0139446_8261673.jpg

         庭園の中には大きな池があり、その池にはたくさんの錦鯉達が!
       エサをもらえると思って、私と母が近づくともの凄い勢いで泳いできます。
          動いてブレブレだけど、一応撮ってみたので載せます。

母娘旅行- 庭園 -_b0139446_827046.jpg

          真ん中に黒いものすごく大きな鯉がいるの、見えますか?
  多分他の子達の分まで食べているであろうということが、見てとれる丸々と太った鯉。
                 泳ぎ方も、身体が重そうでした(笑)

母娘旅行- 庭園 -_b0139446_8354789.jpg

  専属の庭師さんがいて、常に綺麗に整えられ、庭園の中を流れる清流の水もすごく綺麗。
           沢蟹にも遭遇しました!久しぶりに見る沢蟹に私は大興奮!
           なんとか収めたい!と、写真を撮るんだけど、動く動く(^^;
        そういう小さな遭遇を楽しみながら、散策を満喫することができました。

            こちらの庭園は、紅葉の季節は更に素晴らしいそうです。
             いつか紅葉の季節に泊まりにくることができたらなぁ♪
by leaf_pear | 2008-10-31 08:39 |
<< 母娘旅行- 報国寺~鎌倉散策 - 母娘旅行- ベゴニア園 - >>