カテゴリ:OLYMPUS PEN-F( 54 )
アルパカに
b0139446_324913.jpg


アルパカに逢いたい。

アルパカのはなこちゃんに。

そう思って、調べてみたらアルパカ牧場はめっちゃ遠かった。

電車じゃ無理だー。


***

仕事が終わらない。
やるべきことが多すぎて、頭がパンク寸前です。


*PEN-F×Solaris200
[PR]
by leaf_pear | 2009-04-07 03:05 | OLYMPUS PEN-F
さぁ。
b0139446_137019.jpg


4月の始まり。

私の大好きな季節、春の到来。

今年の春は、私にとって更に特別。

背筋を伸ばしていかねば。


***

4月に入って、カウントダウンが始まりました。
忙しさにかまけて、完全に自分を放置。

マニキュアもボロボロ。
髪も伸びまくり。
ここぞとばかりに私のくせっ毛は暴れまくっています。

スッキリさっぱりしてあの日を迎える為には、このままじゃ絶対にダメ。
美容院に行かなきゃー。


*PEN-F×Solaris200
[PR]
by leaf_pear | 2009-04-01 02:08 | OLYMPUS PEN-F
大変ご無沙汰しております。
b0139446_2314937.jpg


実が好き。 だからついつい探してしまう。


***

大変ご無沙汰しております。

当初は、14日までなんとか乗り越えれば落ち着く予定だったのですが、
事情が変わってきてしまって・・・4月中旬頃まで仕事もプライベートも
バタバタしてしまいそうです。。

写真は大好きだし、私にとって大切な息抜きになっているので
この場所で写真だけUPしていきたいと思っています。

せっかくコメントを頂いても、お返事が遅くなってしまうと
皆さんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうので、
しばらくコメント欄は閉じて、時間に余裕のある時にOPENするという
形にしたいと思っています。

本当はね、聞いてもらいたいことがいっぱいあるんです。
書きたいことがいっぱいありすぎて、1人で悶々しています(泣笑)

皆さんの写真を見せてもらうのが大好きなので、お邪魔させてもらうのですが
いつも見させて頂くだけで、コメントを残せずにスミマセン。

こんな私ではありますが、また落ち着いてきたらゆっくりとお邪魔させて頂きますので、
お相手していただけると嬉しいです。


*PEN-F×Parade100
[PR]
by leaf_pear | 2009-03-22 02:59 | OLYMPUS PEN-F
念力。
b0139446_1415933.jpg

                 -7月にネネが遊びに来た時の話-       
       大好きなアンパンマンミュージアムに行った後、みんなでランチタイム♪

       ふと、視線を感じてその先を見ると、すごいマジメな顔したネネがいた。

       「あ!写真だね~^^」って私がカメラを構えたのをきちんと確認した後、

b0139446_1442681.jpg

               ものすごく豪快にお皿の中身を飲み干した。

      ・・・ダラダラやないかぁ~~~い( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

               以上、ネネの念力「ネネんりき」のお話でした。

  
                           ***

         冷え性のことで、色々教えてくださってありがとうございました^^

      ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私の家の中での相棒を紹介します。

           ここ2年くらい使い続けているのが、この羽毛ソックスです。
           でも、調べてみたらもう単品では売ってないみたいです(泣)

         ダウンソックスで検索してみると、今は色んなタイプがあるみたい!

                残念ながら、売り切れが多かったけど、
          私の足の冷えはだいぶこのソックスに救われているので、
              試してみる価値はあるかもしれません(^^)v


     そういえばワタクシ、以前友達に、「寒すぎて‘しもやけ’になる」って話したら、
               大笑いされたことを思い出しました(笑)

       
                   *PEN-F×NATURA1600
        
[PR]
by leaf_pear | 2008-12-11 02:08 | OLYMPUS PEN-F
似たもの同士。 animal
b0139446_0204985.jpg

                自販機みたいな機械でエサを買う私。

                      あ…目が合った。

                 途端にみんな一斉に向かってくる。
b0139446_0225857.jpg

               ここまで見つめられたら、逃げられないよ

                  エサを砕き、投げ入れた途端…
b0139446_0241079.jpg

                  一気に食べ始めるカモさん達。
      
       フードボールが重なる音で、一斉に目を覚まし私のところに飛んでくる!
  マテをして、「よし」と同時にご飯を食べ始める、我が家のイヌ達にそっくりだと気付いた(笑)

               このカモさん達がひたすら愛しく思えた。


                         ***

             明日は友達の家族写真を撮りに行ってきます♪
                    可愛い娘ちゃんも一緒。
                    楽しみだなぁ(*^-^*)

                 ネネ達に会いたくなりそうです(笑)

                    *PEN-F×Solaris400
[PR]
by leaf_pear | 2008-11-30 00:42 | OLYMPUS PEN-F
モスキート!
b0139446_134262.jpg

優しい空気が漂っていた場所。

あまりに素敵な光景で、見ていてなぜか目頭がじーんと熱くなった。

私も家族で来たいと思ったけど、残念ながらワンコは入れないので願いは叶わず…。

でもね、日本にこんな素敵な場所があるって知れて、私はとっても嬉しかった♪


***

冷え込みが激しかったとある日の夜中。
ベッドで眠っていたら、信じられない音で目が覚めた。

「プーン」「ピゥーン」「ヴーン」 あぁ…ピッタリの効果音が見つけられない。。

こんな寒い時期だし、ウチの場所は蚊とはほとんど無縁。
なのに。。なのに確実にあの音が聞こえるんです(泣)

音がどんどん近くなって、ピタっと音が止んだ時。
それは私の顔のどこかに止まった証。

必死に自分の顔にビンタしまくったけど、かすかに聞こえるあの音で、失敗したと悟る私。

電気をつけてやっつけたいけど、眠さで頭がボーっとしてるし身体を動かせない(泣)
必死で布団を被って身体を隠したけど、甘かった…。

布団を被った時に布団を掴んでいた手。

見事に刺されました。

結局この夜被害にあったのは、左手の人差し指と手の甲の2箇所。

電気をつけてやっつけなかった自分を恨みながら、寝ては痒さに目覚め。
また意識が遠のき…の繰り返しで寝た気がしなかった悲惨な夜だったのでした。

うぅ。。思い出しただけで、鳥肌がたってきた(苦笑)


何年も蚊とは無縁だったのに、とにかく今年は蚊の当たり年?!だった私。
何十箇所刺されたか分からない。
来年はまた無縁に戻れますように...。


*PEN-F×Solaris200
[PR]
by leaf_pear | 2008-11-28 01:33 | OLYMPUS PEN-F
仲良しこよし。
b0139446_2405066.jpg

とある夏の休日。

2人で仲良くお昼寝中。

2人の姿を眺めながらシャッターをきれる日常に、幸せを感じた日。


*PEN-F×Solaris200
[PR]
by leaf_pear | 2008-11-21 02:47 | OLYMPUS PEN-F
川と耳の関係。
b0139446_0335180.jpg

えど川。

イヌ達とのお散歩コース。

川沿いで太陽の光を浴びながら歩くのが、たまらなく気持ち良いのです♪


***

が、しかし問題発生。
というより、今日まで忘れてました。。。大事なことを。

冬の澄んだ冷たい空気が、散歩中川風に乗って私の耳を痛めつけるのです。
冷たいを通り越して、痛いんです。もう耳が切れちゃうんじゃないかと思うくらい(泣)
去年の冬も、ニット帽被って、マフラーをぐるぐるに巻いて、手袋して完全防寒してても
この川風に毎回完敗してました。

今年こそ耳アテ(イヤーマフ)が欲しい。

ということで、仕事帰りに待ち合わせしてちょっと見てきました。
可愛い耳アテがあったので、早速付けてみたら一言。

『サルみたい(笑)』


…却下。


フリースタイプの耳にカポってはめるやつが欲しい。

あれなら大丈夫だ、きっと。

■&More?
[PR]
by leaf_pear | 2008-11-20 00:47 | OLYMPUS PEN-F
謎の実。
b0139446_2235590.jpg

                  この花?が咲いている近くには…

■&More?
[PR]
by leaf_pear | 2008-11-19 02:30 | OLYMPUS PEN-F
ハートになった瞬間。
b0139446_156033.jpg

逃したくなくて、夢中でシャッターを切った。

きちんとハートに見えますか?


*PEN-F×Solaris200
[PR]
by leaf_pear | 2008-11-18 02:02 | OLYMPUS PEN-F