<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
働きバチ。
b0139446_2340449.jpg

毎日毎日かかさずに。

雨にもマケズ、風にもマケズ。

***

私とミツバチの根比べ。

ミツバチとカメラの距離、たぶん10数センチ。

絶え間なくミツを取りつづけるハチを、カメラで追い続けました。


その間、2箇所蚊にさされました…。

これはある意味、勲章だ。

*PEN-F×Solaris200 マクロ装着
[PR]
by leaf_pear | 2008-08-31 00:01 | OLYMPUS PEN-F
残暑お見舞い申し上げます。
b0139446_0544510.jpg

儚い存在。

とっても小さくて、歩くだけで踏みつけちゃいそうだけど、

一歩一歩、大切に歩みを進めるんだ。


***

散歩コースの土手沿い一面に咲く、ピンクの可愛いシロツメ草。
気分的に、トリミングしてみました(*^^*)


例年ならば、毎日暑い日が続いていますが…。

と、書きだすところですが、今年は違いますね(泣)
全国各地で水害が起こってしまっていますが、
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

私の地域は今のところ大丈夫です。
これからも、この天候はどうなるか分かりませんので、
どうか充分注意してくださいね^^


寒暖差が激しく、また天気の変化も激しい日々ではありますが、
皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます☆


*PEN-F×Solaris200 マクロ装着
[PR]
by leaf_pear | 2008-08-30 01:04 | OLYMPUS PEN-F
ココだよ。
b0139446_0393268.jpg

ボク達がいたのは、ココだよ。

家族みんなでよく行く、この場所だよ。


*polaroid690SLR

&More?
[PR]
by leaf_pear | 2008-08-28 00:46 | polaroid690SLR
NeNEマニアック。
b0139446_2237414.jpg

8月23日に2歳になったネネ。

生後7ヶ月までは一緒に住んでいたけれど、

離れてからの成長は目を見張るものがあります。

たまにしか会えないけど、だからこそ見えてくるものもあるのかな?

11月にはお姉ちゃんになるネネ。

キミの成長一つ一つが愛しいよ。



実家でのアルバムをUPしてみました。

■NeNEマニアック■

ネネとイヌ達との楽しいヒトトキです♪

※顔が映っているので、時期がきたらこのアルバムは消します※
[PR]
by leaf_pear | 2008-08-25 22:44 | Album
口ずさむ。
b0139446_120441.jpg

“あ~いしてたのはキミ~なんだ~♪”
“し~んじてるのもキミ~なんだ~♪”

PUFFYのCMのフレーズが頭から離れません。

*PEN-F×NATURA1600 マクロ装着
[PR]
by leaf_pear | 2008-08-25 01:23 | OLYMPUS PEN-F
Do your best.
b0139446_1522075.jpg

私が憧れていた人、カールルイス。

カールルイスが作った偉大な記録が、

ボルトによって塗り替えられた。

こうやって、歴史は塗り替えられていく。


*PEN-F×Solaris200
[PR]
by leaf_pear | 2008-08-22 01:55 | OLYMPUS PEN-F
頑張れ!
b0139446_292499.jpg

実家のワンコ 「空」

ヘルニアになってしまい、私達が帰る日の朝まで入院していました。
まだ後ろ足は麻痺してしまっていて歩けません。

でも後ろ足に力が入るようになったり、オ○ッコを自分でできるようになったり、
少しずつですが、確実にいい方向に向かっています。

大好きな家族の待っている、大好きなお家に帰ってきた空。

こんなに嬉しそうな笑顔を見せてくれました^^


***

そらー♪

寂しかったと思うけど、辛かったと思うけど、本当によく頑張ったね^^

絶対にまた歩けるようになるから。

みんなと好きなだけ遊べるようになるから。

でもね、歩けるようになるには、どうしても空の努力が必要なんだ。

キミに何かあれば、私はいつでも飛んで帰るから。

いくらでも抱きしめてあげるから。

だから頑張れ!

また一緒にお散歩に行ける日を楽しみに待ってるよ。
[PR]
by leaf_pear | 2008-08-21 02:20 | D300
お風呂上り*
b0139446_116960.jpg

お風呂上りのエクササ~イズ♪な、NeNE。



動くワンコに動くネネ。

デジでは連写連写で1800枚ほど撮りました(笑)

お気に入りはこの中で数える程だと思われます。

動き回るから、ブレている写真の方が多いです、きっと(^^;


まだ写真の整理ができていないので、

これからゆっくり始めます。
[PR]
by leaf_pear | 2008-08-20 01:32 | D300
帰ってきました♪
b0139446_0503721.jpg

青い空に白い雲。

新潟の空は、やっぱり綺麗でした。

でもこの後の雷雨は凄かった…。


***

12日の夜は、ペルセウス流星群。

夜中の1時頃、テラスに出て星空を見上げると、

とても綺麗な流れ星がたくさん。

3回願いを唱えることはできなかったけど、

でも、心を込めてお願いしました。


*Nikon/D300
[PR]
by leaf_pear | 2008-08-20 00:55 | D300
Closed.
b0139446_1572036.jpg

明日からしばらく帰省するので、

*poco A poco*はお休みします。

写真はUPできないけど、皆さんのところには実家のPCからお邪魔しますね♪

彼と合流するまでは、ワンコ(一頭あたり5kg)×3=15kg+カメラ諸々担いでの大移動。
私の腕の筋肉は、モリモリになっちゃいそうです(苦笑)

それでは…皆さんも、楽しい時間をお過ごしください...☆


*PEN-F×Solaris200
[PR]
by leaf_pear | 2008-08-12 02:13 | OLYMPUS PEN-F