<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
似たもの同士。 animal
b0139446_0204985.jpg

                自販機みたいな機械でエサを買う私。

                      あ…目が合った。

                 途端にみんな一斉に向かってくる。
b0139446_0225857.jpg

               ここまで見つめられたら、逃げられないよ

                  エサを砕き、投げ入れた途端…
b0139446_0241079.jpg

                  一気に食べ始めるカモさん達。
      
       フードボールが重なる音で、一斉に目を覚まし私のところに飛んでくる!
  マテをして、「よし」と同時にご飯を食べ始める、我が家のイヌ達にそっくりだと気付いた(笑)

               このカモさん達がひたすら愛しく思えた。


                         ***

             明日は友達の家族写真を撮りに行ってきます♪
                    可愛い娘ちゃんも一緒。
                    楽しみだなぁ(*^-^*)

                 ネネ達に会いたくなりそうです(笑)

                    *PEN-F×Solaris400
[PR]
by leaf_pear | 2008-11-30 00:42 | OLYMPUS PEN-F
キミは何を思う?
b0139446_10234795.jpg

どことなく、寂しそうに感じたミニブタの赤ちゃん。

壁を見つめながら、キミは何を思う?


*polaroid690SLR
[PR]
by leaf_pear | 2008-11-29 10:32 | polaroid690SLR
モスキート!
b0139446_134262.jpg

優しい空気が漂っていた場所。

あまりに素敵な光景で、見ていてなぜか目頭がじーんと熱くなった。

私も家族で来たいと思ったけど、残念ながらワンコは入れないので願いは叶わず…。

でもね、日本にこんな素敵な場所があるって知れて、私はとっても嬉しかった♪


***

冷え込みが激しかったとある日の夜中。
ベッドで眠っていたら、信じられない音で目が覚めた。

「プーン」「ピゥーン」「ヴーン」 あぁ…ピッタリの効果音が見つけられない。。

こんな寒い時期だし、ウチの場所は蚊とはほとんど無縁。
なのに。。なのに確実にあの音が聞こえるんです(泣)

音がどんどん近くなって、ピタっと音が止んだ時。
それは私の顔のどこかに止まった証。

必死に自分の顔にビンタしまくったけど、かすかに聞こえるあの音で、失敗したと悟る私。

電気をつけてやっつけたいけど、眠さで頭がボーっとしてるし身体を動かせない(泣)
必死で布団を被って身体を隠したけど、甘かった…。

布団を被った時に布団を掴んでいた手。

見事に刺されました。

結局この夜被害にあったのは、左手の人差し指と手の甲の2箇所。

電気をつけてやっつけなかった自分を恨みながら、寝ては痒さに目覚め。
また意識が遠のき…の繰り返しで寝た気がしなかった悲惨な夜だったのでした。

うぅ。。思い出しただけで、鳥肌がたってきた(苦笑)


何年も蚊とは無縁だったのに、とにかく今年は蚊の当たり年?!だった私。
何十箇所刺されたか分からない。
来年はまた無縁に戻れますように...。


*PEN-F×Solaris200
[PR]
by leaf_pear | 2008-11-28 01:33 | OLYMPUS PEN-F
ありがとう♪
b0139446_175224.jpg

              あぁぁ・・・あんなに可愛かったケーキが…。

b0139446_165842.jpg

                  一瞬でなくなった、あの日(笑)

b0139446_1355298.jpg

                   ライもしっかり食べました♪
                 
                          ***

             11月23日は、我が家のちび達の誕生日でした。
   今年は連休だったこともあり、仕事も完全にオフにして、イヌ達と楽しむための休日。

           ライの誕生日の時は、前日に病気が発覚したこともあって、
   私の落ち込み度合いが激しく、楽しくワイワイお祝いをという気分にはなれなくって…
                 だから実質一年ぶりのお祝いでした。
          
          お出かけしたり、美味しいケーキを食べたり写真を撮ったり。
                とても楽しい家族時間を過ごしました♪

          アメリとボンさんは、子犬の時から全く同じように接してきたり、
 時には厳しく躾けたりしてきたにも関わらず、見事なまでに正反対の性格に育ちました(笑)
         それぞれ良いところもあれば、困ったちゃんのところもあります。
            そういう部分全て含めてこの子達が愛しくてしかたない。

       犬パカでも、親パカでも良いんです。3ワン共、私にとって宝なのです。


毎年この日はHappyな気持ちでいっぱいだけど、「ありがとう」の気持ちでもいっぱいになる日。

              アメリ、ボンさん、生まれてきてくれてありがとう。
                   いつも幸せな気持ちをありがとう。
                      いつも笑顔をありがとう。

   そして最後に…アメリとボンさんを含め、5兄弟姉妹を産んでくれたママ、キャルタン。
                  この子達を産んでくれてありがとう。    
[PR]
by leaf_pear | 2008-11-27 01:37 | 想い
パーティーの始まり。
b0139446_13491630.jpg

みんなの顔が凍りまみれで良く見えない…(笑)


***

カチコチに冷凍されたケーキが届いたのは昨日。

1日時間をかけてゆっくり解凍がBESTと書いてあるからそろそろ解凍始めよう♪

氷が溶けて、可愛いキミ達の顔が見れるのが楽しみだよ^^


解凍を始めると同時に、我が家の年に2度のお祭り開始!

シャンプーして、お出かけして、ケーキ食べて♪

キミ達の楽しむ顔を想像するだけで、心がウキウキしてくる。

今年もいっぱい楽しもうね(*^-^*)


*polaroid690SLR
[PR]
by leaf_pear | 2008-11-22 13:55 | polaroid690SLR
仲良しこよし。
b0139446_2405066.jpg

とある夏の休日。

2人で仲良くお昼寝中。

2人の姿を眺めながらシャッターをきれる日常に、幸せを感じた日。


*PEN-F×Solaris200
[PR]
by leaf_pear | 2008-11-21 02:47 | OLYMPUS PEN-F
川と耳の関係。
b0139446_0335180.jpg

えど川。

イヌ達とのお散歩コース。

川沿いで太陽の光を浴びながら歩くのが、たまらなく気持ち良いのです♪


***

が、しかし問題発生。
というより、今日まで忘れてました。。。大事なことを。

冬の澄んだ冷たい空気が、散歩中川風に乗って私の耳を痛めつけるのです。
冷たいを通り越して、痛いんです。もう耳が切れちゃうんじゃないかと思うくらい(泣)
去年の冬も、ニット帽被って、マフラーをぐるぐるに巻いて、手袋して完全防寒してても
この川風に毎回完敗してました。

今年こそ耳アテ(イヤーマフ)が欲しい。

ということで、仕事帰りに待ち合わせしてちょっと見てきました。
可愛い耳アテがあったので、早速付けてみたら一言。

『サルみたい(笑)』


…却下。


フリースタイプの耳にカポってはめるやつが欲しい。

あれなら大丈夫だ、きっと。

■&More?
[PR]
by leaf_pear | 2008-11-20 00:47 | OLYMPUS PEN-F
謎の実。
b0139446_2235590.jpg

                  この花?が咲いている近くには…

■&More?
[PR]
by leaf_pear | 2008-11-19 02:30 | OLYMPUS PEN-F
6×6 photograph.
b0139446_24921.jpg

(※お写真は6×6Photograph.さんよりお借りしました)

「6x6 photograph.」展
【日時】
・2008/11/15(土)~11/30(日)
・am9:00~pm7:00
・close:11/20・21・28
・土日はcafe営業は致しません。

【場所】
・「FRAME*」店内
http://frame.lomo.jp/

※6x6とは中判カメラで120フィルムまたは220フィルムを使用した、
 フォーマット6x6cm判の写真のこと。
 縦横比が1:1で正方形の画面という独特のサイズ。


***

15日より、兵庫県西宮市にある「FRAME*」さんにて「6x6 photograph.」展が
開催されています。
お恥ずかしいのですが、今回私もお気に入りの写真で参加させて頂きました☆

行きたくてしょうがないけど、スケジュール的にどうしても無理で断念(泣)

素敵な写真を撮る方達の作品がたくさんありますので、
お近くにお立ち寄りの予定がございましたら、ぜひご覧になってくださいね(*^^*)
[PR]
by leaf_pear | 2008-11-19 02:12 | 想い
ハートになった瞬間。
b0139446_156033.jpg

逃したくなくて、夢中でシャッターを切った。

きちんとハートに見えますか?


*PEN-F×Solaris200
[PR]
by leaf_pear | 2008-11-18 02:02 | OLYMPUS PEN-F