<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました☆
b0139446_1645011.jpg

イヌ達のオモチャ。

いっぱい遊んでボロボロになったものもある。

年末だからと思い切って捨ててみるものの、これはライのお気に入りだしな~とか、

アメリはこれがなきゃ!とか、ボンさんはこれだったら遊ぶしな~とか考えると、

結局ほとんど残してしまう(苦笑)

その上また新しいオモチャを買ってきちゃうから、どんどん増えていくばかり。

毎年年末に繰り返される私の葛藤。


So,エンドレス。


***

早いものであっという間に29日になってしまいました。

今年はプライベートで大好きな写真を残していくブログを作り、
自分の思ったことをそのまま綴れる、とても好きな場所ができました。

大好きな写真や、愛するイヌ達を通じて素敵な出会いがあったり、
嬉しい再会があったり、私はすごく充実した日々を過ごさせて頂きました。

皆さんの写真を見せてもらって、癒されたり勉強になったり。

ちょっと疲れちゃった時も、励ましてもらって癒してもらって…。
暖かい皆さんと出会えて本当に幸せでした(*^-^*)

こんな私にお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。

31日から実家に帰るので、今日で今年最後の更新となります。
皆様のところには、後ほど改めてご挨拶に伺わせてくださいね♪


皆様、今年は本当に楽しい時間をありがとうございました。
マイペース更新となるかと思いますが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

少し早いですが・・・良いお年をお迎えくださいね^^


*CONTAX Aria×Parade100 (F1.4 シャッタースピード/90 +0.7)
[PR]
by leaf_pear | 2008-12-29 17:22 | CONTAX Aria
キャッチ。
b0139446_0475993.jpg

我が家の「ボールの申し子」。

寝ても冷めてもボール命。

「ボンさんは?」と聞くと、ボールを咥えてボンさんのいる場所へ連れて行く。

・・・ある意味天才。


***

今日が仕事納めでした。
落ち着く間もなく、明日からは本格的な大掃除ー!!

今日、美味しそうにガムを食べているイヌ達に向かって、

「ねーねー、ガム2本あげたら、大掃除手伝ってくれる?」と聞いてみた。

チラッと一瞥した後、何事もなかったかのようにガムを堪能するイヌ達・・・。


「・・・いいよ、自分達で頑張るよ。」


私達がせっせとお掃除を頑張っている横で、ボールで遊んだり、
大運動会を始めたり、遊びつかれたら気持ち良さそうに眠ったりするんだろうなぁ(遠い目)

新年を気持ち良く迎えるために、頑張ります!
[PR]
by leaf_pear | 2008-12-27 01:23 | D300
Parade。
b0139446_07164.jpg

               (Parade100*F1.4 シャッタースピード/10 +1.3)

        ジングルベルの歌の歌詞を、全部「クリスマス」に置き換えて歌ったら、

           気持ちがウキウキになります。騙されたと思ってお試しを♪
b0139446_0175327.jpg

          (KODAK PORTRA 400NC*F2.8 シャッタースピード/350 +1.0)

b0139446_0212029.jpg

              (Parade100*F1.4 シャッタースピード/10 +1.3)

      クリスマスが終わってしまったので、クリスマスPhotoを忘れない内にUP。

               撮ったのがイヴやクリスマス当日だったら、
             人がいっぱい過ぎて撮れなかっただろうなぁ・・・。

                          ***

                やっとこParadeで1本撮り終りました。
        無理かな~?と思いつつ、近所のラボに聞いてみたらOKとのこと!         
       無理なら年明けまでプリントできないと思っていたので嬉しかったです♪

  ハーフはさすがに出せないけど、Ariaで撮った写真は大体このラボに出しています。
      プリントの仕上がりも結構好きだし、スタッフの人達も感じが良くて好き。
        お散歩に行く時に出して、お散歩の帰りに受け取れるから楽チン。

        最近は、顔を覚えてもらえて、言わなくても希望を書いてくれるので、
         もしかしたら「補正無しの女」とあだ名が付けられているかも(笑)

                店長さんもダックスと暮らしているそうで、
             ウチの子達もいつも可愛がってもらっています♪

    このラボはサービスプリントで毎回1枚2Lサイズに引き伸ばしてくれるんだけど、
    毎回ワンコの写真を引き伸ばしてくれます。どんなにブレていても必ずワンコ(笑)

          ブレないワンコ写真を撮れるように、もっと練習しなければ(^^;
[PR]
by leaf_pear | 2008-12-26 00:56 | CONTAX Aria
メリークリスマス☆
b0139446_1273279.jpg

                     -今日はクリスマス-       
    クリスマスって、それだけでウキウキ、ワクワク幸せな気持ちになれる特別な日。

  私自身がそういう考えだから、どうしてもお客様にはクリスマスまでにお届けしたくって、

           こちらはお休みして、仕事に集中させていただきました。

       皆さんのところにお邪魔しても、コメントを残せずすみませんでした。

          今日でクリスマス前の発送は終わり、少しホッとしています。

  仕事収めの26日まであと少し頑張りつつ、またこの場所でリフレッシュしていきたいです♪

                          ***

               皆さんのところにはサンタさん来ましたか?

         私のところには、少し前に↑の素敵なプレゼントが届きました♪

               miffiteaさんのブログでの抽選に当たって、
   素敵なローラワークスのアクセサリーと綺麗なクリスマスカードをいただいちゃいました。

           とっても繊細な作りで、見ているだけでドキドキしちゃう。
   ローラワークスを初めて手にとって見ることができた感動はとても大きかったです♪

b0139446_13121100.jpg

                   ポラでも撮っちゃいました♪
     miffiteaさん、とっても素敵なプレゼントを本当にありがとうございました☆

          
            皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*^-^*)

                     Merry Christmas!
[PR]
by leaf_pear | 2008-12-25 01:47 | 想い
街はクリスマスカラー
b0139446_058539.jpg

あぁ。。。気付けば街中がクリスマスカラー☆★☆


***

すっかりご無沙汰してしまい、スミマセン(泣)

さすが師走。さすが12月。

1年の中で一番忙しい季節に突入し、私も目が回りそうな日々を送っています。

仕事が終わったらバタンっと、寝てしまう日々です。

もう少ししたら落ち着くので、それまでお休みさせてください。

コメントはなかなか残せませんが、皆さんのところにお邪魔して癒されながら

ラストスパート頑張ります♪


*CONTAX Aria×KODAK PORTRA 400NC (F2.8 シャッタースピード/1000 +1.0)
[PR]
by leaf_pear | 2008-12-18 01:07 | CONTAX Aria
念力。
b0139446_1415933.jpg

                 -7月にネネが遊びに来た時の話-       
       大好きなアンパンマンミュージアムに行った後、みんなでランチタイム♪

       ふと、視線を感じてその先を見ると、すごいマジメな顔したネネがいた。

       「あ!写真だね~^^」って私がカメラを構えたのをきちんと確認した後、

b0139446_1442681.jpg

               ものすごく豪快にお皿の中身を飲み干した。

      ・・・ダラダラやないかぁ~~~い( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

               以上、ネネの念力「ネネんりき」のお話でした。

  
                           ***

         冷え性のことで、色々教えてくださってありがとうございました^^

      ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私の家の中での相棒を紹介します。

           ここ2年くらい使い続けているのが、この羽毛ソックスです。
           でも、調べてみたらもう単品では売ってないみたいです(泣)

         ダウンソックスで検索してみると、今は色んなタイプがあるみたい!

                残念ながら、売り切れが多かったけど、
          私の足の冷えはだいぶこのソックスに救われているので、
              試してみる価値はあるかもしれません(^^)v


     そういえばワタクシ、以前友達に、「寒すぎて‘しもやけ’になる」って話したら、
               大笑いされたことを思い出しました(笑)

       
                   *PEN-F×NATURA1600
        
[PR]
by leaf_pear | 2008-12-11 02:08 | OLYMPUS PEN-F
影。
b0139446_227352.jpg

             *Vivitar × Lomography 35mm Film 100

b0139446_2271848.jpg

                    *PEN-F × Solaris200
                  
                    影が気になる、今日この頃。

               動物達の影法師って、たまらなく可愛いと思う。


                            ***

                        末端冷え性の私。

       寒さ対策の為に足裏ホッカイロと、塗るホッカイロなるものを買ってみました。

      足裏ホッカイロはかなり暖かい♪でも良く見たら2セットしか入っていなかった…。

           もったいなくて、「使うなら今だ!」の時がこないと使えません。。
[PR]
by leaf_pear | 2008-12-10 02:32 | Vivitar Ultra Wide&S
いつも赴く場所。
b0139446_1141593.jpg

*CONTAX Aria×KODAK PORTRA 400NC (F1.4 シャッタースピード/1400 ±0)

新しいカメラを迎えると、必ず向かう場所があります。

この鍵がある場所。

ほとんど人目につかない場所にあるから、知らない人もいっぱいだと思う。

Ariaを迎えてからも、私にとっての秘密の場所に足を運んだあの日。

b0139446_1195959.jpg

*PEN-F×AGFA200

もちろんPENさんでも撮ってました(^^)

カメラやフィルムが違うと、描写や色合いが違うのは当たり前だけど、

写す時々によって切り取り方も違うから、こうやって後になって見比べるのも楽しいです☆


***

ちょっと調子悪くてフラフラしていた時、コップを割ってしまいました。

引越した時に5個買ったコップ。

既に3個割っちゃってたから、今回は4個目。

割りすぎだ!って思われるかもだけど、割れやすいコップなんです、きっと(汗)

食事の時、お揃いのコップで飲めなくなりました。。
[PR]
by leaf_pear | 2008-12-09 01:32 | CONTAX Aria
あーあー、もうっ!
b0139446_0491110.jpg

大好きだぁー!って叫びたくなるくらい大好き。

Ariaを迎えて撮った写真の中で、一番好きな写真。

オモチャが大好きなアメリだからこそできるコト。

ライやボンさんには絶対にできません(笑)


***

やっと仕事が終わりまひた。

ひたすら床に座っての作業だったので、猛烈に腰が痛いです(泣)

PCのイスに座っても痛い…。

コメントのお返事はまたゆっくり書かせて頂きますね☆

今日はちょっと早めに寝ます..Zzz


*CONTAX Aria×DNP CENTURIA200 (F2.8 シャッタースピード/45 +1.0)
[PR]
by leaf_pear | 2008-12-05 01:03 | CONTAX Aria
7
b0139446_1433690.jpg

皆さんのブログにコメントを書く時に出てくる、スパム対策かな?
ランダムに出てくる4桁の数字を入力する時。

実は密かに好きなのです。

↑でお腹出して眠っている恥じらいのカケラもないLady、ボンさん。

実は本名は「ナナ」さん。

ボンさん=ナナさん…全然違う(笑)

何かの登録とか、ワクチンの時の証明書とか、そういう時は「ナナ」なんだけど、
普段の呼び名はボンさん。家族もお友達もみ~んなボンさん。


あ、話がそれちゃいましたが、4桁の数字の話。
打ち込む時の数字に、「7373 ナナさん、ナナさん」とか
「7777 ナナ4連続!」とかあると、嬉しくなっちゃうんです。

他にも何か関連付いた数字じゃないかな?とか考えちゃう私。
誕生日とか記念日とか、ゴロのいい組合せとか。
コメントを書いた後、密かにくじを引く時のような
ワクワクした気持ちでボタンを押させてもらっています♪

きっと同じような考え方の方がいらっしゃるはず!
と信じてやまないのですが…同じ方いらっしゃいませんか?


ちなみに本犬は、「ボンさん」でも「ナナ」でも飛んできます。更に「ライ」でも「アメリ」でも・・・。
だけど、不思議なことに、人の名前では全く反応しない。

他にも不思議な行動やワンコらしからぬ言動がいっぱい。
七(ナナ)不思議という言葉がピッタリな、ボンさんですが、どうぞヨロシクお願いします(^^;


*CONTAX Aria×KODAK PORTRA 400NC
[PR]
by leaf_pear | 2008-12-04 02:09 | CONTAX Aria