<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
【 TOKYO POLAROIDS JAMBOREE 2009 】
b0139446_1595057.jpg

18日まで開催されていた、【 TOKYO POLAROIDS JAMBOREE 2009 】
調べてみたら、家から戸越までの電車の乗車時間は1時間くらい。
途中の乗り換えも、ドアtoドアだったので、お休みの日にイヌ達と一緒に行ってきました。

先に行かれたお友達のお話の通り、本当に素敵な空間でした♪
75人の生ポラを堪能。
更には会場で撮られたポラが壁に所狭しと貼られています。

言葉ではうまく伝えられそうもないので、一言。


『最高でした』


展示の際、何から何まで手配に準備に駆け回ってくださった
TOKYO組の皆さん、本当にありがとうございました☆

会いたかった方達にも会えて、本当に楽しい1日だったなぁ。

最後に、戸越銀座の商店街にある焼き鳥屋さんでビールを嗜んで
帰ってきた私達なのでした(笑)

【 TOKYO POLAROIDS JAMBOREE 2009 】大阪特別巡回
さてさて、、大阪・心斎橋にある雑貨屋&ギャラリーの「Acru」さんでも下記期間展示されます。
私は今回は仕事の都合がつかず、行くことができません(泣)
こちらも素敵な展示になるだろうなぁ♪
行かれた方のレポを、指を咥えながら楽しませて頂きたいと思っています。

大阪展示期間:2009年3月1日(日)〜 3月14日(土)


ジャンボリーでは、大人買いならぬ、大人撮り(笑)
久々にアルバムにまとめてみました☆

■JAMBOREE■

一生ポラで楽しみたい。
ポラロイドは最高のカメラです。
[PR]
by leaf_pear | 2009-02-25 02:21 | Album
愛しキミへ。
b0139446_23514352.jpg


オッサン顔しているキミの寝顔すら、愛しすぎて。


***

愛しキミへ。

今年も元気にお誕生日を迎えてくれてありがとう。

いつも癒しをありがとう。

いつも笑顔をありがとう。

私のところへ来てくれてありがとう。

b0139446_23583964.jpg

まっすぐに見つめてくるキミの瞳を、私達はこれからも守り続けるからね。

これからも、一緒に楽しい時間を過ごしていこうね♪
[PR]
by leaf_pear | 2009-02-23 23:57 | 想い
撮りおさめ -Aria photo-
b0139446_2514545.jpg

                  (F2.0 シャッタースピード/60 +1.0)

                      いい場所みーっけ。

  この写真を撮った後、イヌ達と一緒にトンネルをくぐって進んだ私。…腰が痛くなりました(笑)

b0139446_2524798.jpg

                  (F2.0 シャッタースピード/500 +1.0)

                  修理前にAriaで撮った最後の1枚。


                           ***

                私のAriaさん、本日修理に旅立ちました。

    シャッターの調子が悪くって、ピントを合わせていざ!という時にシャッターが切れない。
        「あれれ?」って思って、もう一度押すとなぜか2枚の連写になったり。

        このことが原因で一番撮りたい瞬間を逃してしまうことが多々あったり、
設定していない連写にビックリして動いてしまってブレブレ…貴重なコマを無駄にしてしまうことも。

              そんなこんなで修理をお願いすることにしました。
          Ariaが元気になって帰ってくるまで楽しみに待つことにします。

      これからしばらく仕事が忙しくて思うように写真を撮りに出られなそうだから、
                   時期的には丁度良かったのかも。


                *CONTAX Aria×DNP CENTURIA100 
[PR]
by leaf_pear | 2009-02-20 03:13 | CONTAX Aria
来たよ。
b0139446_1374129.jpg

                  (F8.0 シャッタースピード/125 +1.0)

                       春を見つけた日。

              いつもの河川敷で見つけた時は嬉しかったな♪

b0139446_1415587.jpg

                  (F2.8 シャッタースピード/500 +1.0)

                   違う日にじゅん菜池緑地にて。

              こっちの梅の方が、可愛いピンク色してました。


                           ***

      春一番が吹き荒れてから、ものすごい勢いで飛散していると思われる花粉。
           この前は、目を掻きすぎて、目を開けてられなくなりました。

         風邪ひいてないのに、風邪引いた時みたいに身体が重くてだるい。
                 
                  前評判通り、今年の花粉は曲者です。

                花粉症仲間?!の皆さん、頑張りましょうね~!!


                *CONTAX Aria×DNP CENTURIA100              
[PR]
by leaf_pear | 2009-02-19 01:55 | CONTAX Aria
ショッキンぐぅ。
b0139446_1335084.jpg

ウチの近所のコンビニに設置してあるリードフック。
川原で散歩して、帰りにちょこっと腹ごしらえ(私)する時に、お世話になります。

お店に入ってから会計終わるまでワンコ達の様子を伺えるから、私にとって安心のリードフック。
ダルメシアンかな?!つぶらな瞳がライライに似てる(^m^)♪


***

以前書いた近所の写真屋さん。

なんと、2月15日で閉店してしまうらしい…(泣) 何ともショッキングなお話です。
思わず「ガーン」と言ってしまった後、自分の発してしまった言葉に顔が赤くなる私…。

でも本当に「ガーン」な出来事でした。
お店もお店の人達も大好きだったんだけどなぁ。。。

寂しいな…。


*CONTAX Aria×Parade100
[PR]
by leaf_pear | 2009-02-13 01:50 | CONTAX Aria
JAMBO!リー。
b0139446_191657.jpg


ポラの写し出す世界が大好きで、POLA LOVERさん達の集いの場、
TOKOYO POLAROIDSに私もひっそり生息させてもらっているのですが、

この度開催された写真展【 TOKYO POLAROIDS JAMBOREE 2009 】に、
私も参加させてもらっています☆

■ 場所
東京・戸越銀座【Photo Kanon(フォトカノン)】ギャラリースペース
東京都品川区戸越2-1-3

■ 展示期間
2009年2月6日(金)~ 2月18日(水)
平 日:9:30~20:00
土日祝:10:00~20:00
定休日:木曜日

来場者にはもれなく「ポ」バッチが!(笑)
私も期間中に遊びに行くぞー!と意気込んでいます。

来場した友達に聞いたら、とっても素敵な空間だとのこと。
もし良ければ遊びに行ってみて下さいね^^


***

土曜日は六本木にて、私の友達の二次会に参加し、
その後ポラ仲間さん達が集まっている自由が丘に向かいました。

酔っ払っての途中参加です(笑)

はじめましてのkajicoさん、sue*さん、
そしてすごく久しぶりに再会したnaoさん、
声をかけてくれたゆっきさん、私の5人で楽しいヒトトキを過ごさせてもらいました^^

緊張しぃの私は、お酒の力に助けてもらったかも?!
でも逆に、ペチャクチャ喋りまくってしまったような…汗

皆さんが優しくしてくれたので、救われました。
楽しい時間を本当にありがとうございました♪

b0139446_121912.jpg

kajicoさんにいただいた金平糖&naoさんにいただいたチョコのロウソク♪
パッケージは可愛いわ、いい香りだわで、かな~り癒されてます^^
ありがとうございました☆
[PR]
by leaf_pear | 2009-02-11 01:28 | polaroid690SLR
キラキラ。
b0139446_1105475.jpg

Congratulations! K&U

幸せいっぱいの2人。
キラキラという言葉がピッタリの2人。

キミの親友として、キミの門出を祝うことができて私は本当にシアワセでした。


*CONTAX Aria×NATURA1600
[PR]
by leaf_pear | 2009-02-06 01:15 | CONTAX Aria
元気です。
b0139446_2303428.jpg

この子達は元気です。
そしてこの並び方…性格が表れてます(笑)


***

大変ご無沙汰してしまっていました。。

体調最悪の日々でしたが、ようやく落ち着いてきました。

どうしても仕事を休むことができず、完全に悪循環でした(泣)

皆さん、ノロ・インフルエンザには要注意です!

これからまたのんびりペースで更新していきたいと思います。

またゆっくり皆さんのところへお邪魔させてくださいね♪


*PEN-F×Parade100
[PR]
by leaf_pear | 2009-02-05 02:29 | D300