人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母娘旅行- 宿 -
母娘旅行- 宿 -_b0139446_2356197.jpg

          10月某日、前にお話していた母娘旅行に行ってきました☆
             泊まったのは、箱根湯本にある 「吉池旅館」さん。

       歴史を感じる大きな旅館で、1万坪の庭園があるのが何より魅力的。
                    (庭園のお話はまた今度)
  母の誕生日のお祝いなので…と、お願いして庭園側のお部屋にしてもらっちゃいました♪
             部屋にある全てのパーツが昔懐かしいモノ達ばかりで、
       古き良き時代にタイムスリップしたような、そんな感覚に浸れるお部屋。

母娘旅行- 宿 -_b0139446_020570.jpg

        壁の一面が全部窓なんじゃないか!と思うほどの大きな窓から
            庭園を眺めつつ、庭園散策に行くまでにヒトヤスミ。
                私は1人で部屋中の写真を撮ってました。
    本当は、部屋の全体図も撮りたかったんだけど、レンズに収まりきらず断念。
              思いっきりパーツ撮りばかりですみません(^^;

母娘旅行- 宿 -_b0139446_025352.jpg

          食事は朝晩部屋だしなので、のんびりゆったりできました♪
        空腹に耐え切れず、写真をほとんど撮らずに食べてしまったので、
          写真は少ないけど、創作料理達はとっても美味しかったです。

母娘旅行- 宿 -_b0139446_0271190.jpg

            食事の前に、ゆっくり温泉や露天風呂で身体を癒し、
             ポカポカになった体で食事と一緒にビールを飲む。
                    これ最高でした(^m^)♪

母娘旅行- 宿 -_b0139446_031625.jpg

         チェックインの前に、旅館にあるレストランでランチを食べました。
             黒毛和牛の”紫峰牛”を使ったステーキランチ。
               シェフの方が目の前で焼いてくれます。
            母はシーフードランチで、こちらもまた絶品でした♪

              旅館の方達はとても気持ちよく対応してくださり、
           すごく心地よく親子の時間を過ごすことができました。

       温泉は最高に気持ちよくって、露天風呂は最高でした(*^-^*)
           箱根に行く時は、またぜひ行きたいと思える宿でした。

     宿のお話はこの辺で…これからしばらく‘旅の記憶’にお付き合いください。
by leaf_pear | 2008-10-27 23:56 |
<< 母娘旅行- ベゴニア園 - ジャンボくん* >>